FC2ブログ

木曜日の練習(ケーブルテレビ局の取材が来た)


  仕事が定時に終わった(しかし慌ててしまい失敗したが)ので一度、自宅に戻って体を洗ってから練習に向かった。
  練習場所に到着すると道場の先生と番組のスタッフとリポーター、r君とY君に加えてHさん(来たのはご子息だけだが)やUさん、さらにはR君とMさんが来た。人数がそろったので取材が始まるがその前に番組の始まりと終わりの録画を行って(そこでは私だけ槍を持っていたが他の方たちは小太刀か長剣のいずれかだったので失敗した)から練習が始まった。最初に小太刀から行ったがその時点では道場の先生のインタビューを行っていたがその際に上段や下段の構えを多く取っていたので動きがバレないか心配だった。道場の先生のインタビューが終わるあたりになって長剣が始まったがそこではMさんがインタビューを行った。しかしMさんが抜けたため人数が偶数になってしまいやむなく私が動かないようにして行った。長剣が終わると次に二刀か盾長剣のいずれかを選ぶのを行った(なお私は二刀を選んだ)今度はY君がインタビューを行ったためまた人数が偶数になってしまい私が動かないように行った。
やがて二刀が終わると長剣両手を行ったがそこでもY君はリポーターと小太刀を行っていたのを見ながら行った。
最後に得物自由を行ったが最初はいつものように長巻を使ったがその次大会に備えて盾小太刀を使ったが長剣両手を行った事でいつもより疲れが激しく動きが悪かった。
やがて時間が来たため自宅に帰った。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケンダイ

Author:ケンダイ
スポーツチャンバラをこよなく愛していますが練習でして来た事を振り返るべくブログを立ち上げました。このブログでは主にスポーツチャンバラの練習や大会の事について書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる