FC2ブログ

金曜日の練習

この所、連日の残業(しかも今週に至っては残業が練習の時間よりもかなり遅く終わるため練習には出られないので残業中は怒りながらしていた)で練習や素振りがほとんどできない中で唯一の休日のため練習に出る事ができた。
いつものように準備体操と突き蹴りを行ってから突き蹴りの形(こちらが2列に並んで行った)や投げの形(こちらは一人づつで行った)を行ったが投げの形ではあまり上手にはできなかった。
突き蹴りの形や投げの形が終わるとスポチャンの練習を行った。最初に小太刀から始めたがそこそこ動けていた。それに対して長剣では体が暖まってきたので動きが良かった。
その次に練習試合を行ったが会長には勝ったものの、道場の先生には勝てなかった。もっともAさんが審判をした際には明らかに私が先に打たれたのにも関わらずその次に私が打ったのを取っていたのでやむなく「先入観で審判の裁定をすると失敗する」と述べた。
最後に突き蹴りの練習をする前に親が『鍵を忘れたので早く戻って欲しい』という電話がかかって来たので早く切り上げて自宅に戻った。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケンダイ

Author:ケンダイ
スポーツチャンバラをこよなく愛していますが練習でして来た事を振り返るべくブログを立ち上げました。このブログでは主にスポーツチャンバラの練習や大会の事について書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる