FC2ブログ

土曜日の練習にお邪魔する(大会の研修)

  土曜日に練習がある、というのを思い出して急いで向かった。
練習場所に到着するも道場の先生が来てないため少しだけ待ったが到着すると早速、練習を行った。とはいえ、来ている親御さんに大会で記録や呼び出し、更にはトーナメント表の使い方(実際には違ったが(詳細を述べると大会の運営に支障が出るため伏せる))教えた後で実践すべく試合形式で行った。なおトーナメント表の説明をするため練習場所にあるホワイトボードを使おうとしたが備え付けのペンが使えなかったのは痛かった…。
最初に小太刀基本動作を行ったがそこではトランプを引いてのくじ引きを行って対戦相手を決めると早速、行った。ただ、私は審判を行ったが見ていて「なるほどな」というのを感じた。しかし判定に悩むのが2回、あってかなり大変だった。
小太刀基本動作が終わると次に小太刀を行ったが道場の先生といっしょに行った(ただし私が主審)がここでも判定に悩むのが多かった。
その次の長剣や盾小太刀も判定に悩むのが多かった上に抗議で時間を取られたので小太刀二刀や短槍を行う事ができなかったのは失敗だった。
やがて時間が来たため自宅に帰った。
プロフィール

ケンダイ

Author:ケンダイ
スポーツチャンバラをこよなく愛していますが練習でして来た事を振り返るべくブログを立ち上げました。このブログでは主にスポーツチャンバラの練習や大会の事について書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる